ついに待ちわびた、「J池・リベンジ釣行!」に行ってきました。
予定通り朝5時起きで、6時頃、隊員5を迎えに行き出発!!
6時半には到着し、 「11頃に来るから」 っと言って私達に貰えた時間は4時間半!!

少ない時間を有効に使うため、車内で準備を追え到着と同時に釣り開始!!
ジャバロンを巻きながら、周囲を見回してみると・・・

霧スゴ!煤i@∀@)
  池全体が真っ白ですね。 見事にドゴーンですかね!?  (←サダボーさんお世話になってますw)
それと、何といっても寒い! まぁ、夏なんで「涼しい」とでも言っておきましょうか。
池が山奥で結構高い場所にあるので、空気が天然?ではあるのですが、寒い・・・。
朝6時頃くらいなのに、そう暑くもなくむしろ肌寒いってくらいです。

そんな感じで隊員5が準備完了で来ました。 私の近くでバスがライズをし、
「バス跳ねたで、投げてみればええが」っと言って隊員5がその場所へキャスト!!
その後・・、ヒット!!

サイズは25センチくらいでした。
  久々に隊員5に先行を取られましたよ。 (私が投げれば今頃私が・・・)
ヒットルアーはドーバーちゃん の 自作バージョンでちょっと改良を加えたそうです。

その後、ヤブ漕ぎを決行! ドーバーちゃんに変更し木々のキャストできそうな場所を探しながらの釣りです。
そして、良さそうな場所がありドーバーちゃんをキャスト!! ギルの猛攻を受けるもなんとかバスがヒット!!

↑↑上着をズボンの中に入れています。いやぁお恥ずかしいw 話したとおり寒くてお腹ゴロゴロなっていたので、
これでちょっとは防げるかな? っと思い入れてました。

その後、隊員5はビーちゃんに変更。 私はドーバーちゃん
私はさらに奥へ行き、隊員5は変わらず・・。 両者釣れないままが続く・・。

そして私は、過去もここでバスを上げていて、良形も確認出来ているオーバーハングにジャバロンをキャスト!!
数秒後。いきなりバイト! が乗らない。 2投目 バイト!! 乗らない。 3投目 バイト!! 乗らない。
私は「乗らないが、バイトがあるからこのエリアにはバスがいる!」 っと思い粘り続け、ドーバーちゃんに変更。
ドーバーちゃん+ノーシンカーワッキーで、 同じ場所へキャスト!!
水着と共に、バスのライズ! がうまく捕食できていないようで・・何の変化もなし・・。
その後、アクションを加え続けているとバイト!! ヒット!!

ギルでしたw 【今後ギルは写真は撮りませんので^^;】

ギルに荒らされ、ダメかなっと思いつつもラスト一投! するとヒット!!

長時間粘ってよかったです^^ サイズは25センチくらいです。

今度は、オーバーハングがすぐ目の前にある場所に。 水深は50センチくらいで、ドーバーちゃんをキャスト!!
小バス&ギル達が群がっている中、 横から鋭い背びれが出ている魔物がこっちへ近づいてくるではありませんか!!
そのままほおっておくと「パクッ」 ヒット!!

サイズはジャスト40センチでした!

またまた久々の良形に「リベンジ出来たかなぁ〜」っと思いながら次のエリアへ。
次のエリアへ入ったその時! 推定45upの姿が!!
ドーバーちゃんをキャスト。 ものすごいスピードで追っていく!! そして、食う! っと思った瞬間。
バスが私の存在に気づき、即スルー。 惜しかったっす。 影に隠れていればおそらく今頃^^;

その後、噂の「魔のフッキングエリア」 へ到着・・・。 以前話したとおりのコンディションです。
早速ドーバーちゃんをキャスト。 いきなりデカバスの姿が! その近くにいた30センチくらいのバスがヒット!!
・・が、 お決まりの乗らない・・。 ここで、Booさんからのアドバイスでリーリングに挑戦することに。

ヒット!!(ギル) 釣れました・・けどギルじゃぁね^^;
  ちょこっと移動し、 同じような場所を探る。 ここではフッキングが何とか出来そう! っと思いながら、
バスの前にキャスト。 推定40cm2匹が狙っている!! そして!ヒット!!

サイズは35cm越えてました! でも40まではいっていなかった。

その後、先ほど45cmを逃した場所へ戻り、倒れ木の近くでヒット!!

サイズは25cmくらいです。

今度は、今まで一匹も釣ったことの無い場所で・・。 衝撃の40UP!!

画像では小さく見えますが、本当40ありましたよ!!

その後、日陰で釣っている隊員5と合流。 隊員5がギルと遊んでいるその真横でヒット!!

(ゲリーのワームにて)

今日はこのサイズが連続で釣れ、久々に良い釣行でしたよ。
ドーバーちゃんが無くなり(在庫0)  ここに来るのも今後未定ですが、久々に良い日を過ごせましたよ。