今日は朝5時から隊員5との釣行です。 5時20分くらいには釣り場に着き早速開始!!
  私は連日爆釣中のPOP−X。 隊員5はタイプーXで攻めることに。

釣り開始早々。 ウィードの切れ目を狙いヒット!!


サイズは小さいですが、トップ作戦成功です!!

そして、また、同じエリアへキャストすると即バイト!! ヒット!!


サイズは変わらず^^;

そして、今度は流れ込みへ移動。 ダレが見ても好ポイントなのでじっくり丁寧に攻めますが、バイトすらなし・・。
仕方なく次のエリアへと移動。 ウィードの切れ目を狙いドッグを繰り返すとヒット!!


本日早くも3匹目。 いい調子♪です。

その後、ウィードエリアを攻めるもなかなか乗らなかったりバイトなしっと苦戦し、私は第二流れ込みへ。
またまた丁寧にやるも今日のバスはおかしい。 バイトどころかバスがいない・・。
「まぁ。朝方だから散らばってるんだろう;」っと思いながら、次のエリアのウィードを攻めることに。
「NEWロッド・バスワン結構良いなぁ〜」っとか思いながらしているとPOP−Xの後ろから水が動いている!!
「ん?どうせ子バスだろう」っと思いすかさずドッグ&ステイ。 3回目のドッグの初めにPOP−Xが引きずり込まれる!!
「・・・;あれ〜何か微妙にドラグ出てる気が・・; しかも何か子バスにしてはやけに重いし、 結構引くなぁ〜・・」
「!!もしかして!!っと思ったその時、バスがジャンプ!!」
「!!デカー!!水面割れてるし!!」 

↑な感じで思いもせずデカバスと奮闘中!! ジャンプを回避。 ウィードに潜られながらもゲット!!


またまた良さげなバスゲットです!! この池で30upは釣れれば良い方で、40upはもはや奇跡!?かな・・

またまた、良形のバスをゲットしてしまった私は、エリアを変え連続ヒット!!





私は朝から良い感じの釣果。 隊員5はどうだろうっと思い様子を見てみると・・。
・・・・寝てるよ・・・・煤i@Д@)>ォィ
話によると前日寝ていないそうで・・; そんな中炎天下で釣りやってると死んじゃうよ(汗

朝8時。5は早くもバテていてダウン。 釣り場には猛暑が照りつけここから新野池情報の探索をすることに。
少ない情報を頼りに迷いながらも探していると。 発見!! 
すいません。画像撮るの忘れました。 また今度!!
池全体がオーバーハングに囲まれていて、 クイ、倒れ木もありました。

早速今最も信頼しているw POP−Xで探索。  キャスト早々何かが追って来る・・。
そのままステイ。 「・・・ギルだ・・・」 私の天敵。ブルーギルがこの池にはいるそうで、やる気失せます^^;
釣れないまま、 早くもヤブ漕ぎをすることに。 キャスト出来そうな場所を開拓していきキャスト!! 着水後即ヒット!!


サイズは普通ですね。

その後、POP−Xで攻めるもバイトなし。 のでスモラバで攻めることに オーバーハングにキャスト!!
バスが追いかけていって食いそう! って時に・・。 アタックしてきたのは ギル ・・
「やめてくれぇ〜」 っといいつつもギルはスモラバを完全に食ってる・・。 
そして、お決まり!!暴君ギルは釣り場を必要以上に荒らす。 最後には近くに流木に絡ませて困りました。
「ギル君勘弁してくれ」 っと願いながら再度オーバーハングへキャスト!!
「荒らされてダメか!?」っと思いつつもヒット!!


サイズは普通ですね。

結局このバスで終了しました。 この池の感想は、ギル君もいるのでちょっと考える面がある。
でも、その分デカバスのライズを確認出来たので良形のバスはいそう。
釣りが出来る(キャスト出来る)場所が2つしかないので厳しい。 
↑ので、今後は気分次第で行こうと思います。

でも、新しい釣り場が増えるとなんだか嬉しいですね☆

その後、午後12時半まで本屋で涼み1時から再出撃。 今日の気温は37度。 さすがにこないだのように
セオリーぶち壊し! ってはいきませんので、ちょっと訳ありで隊員5から貰ったドーバーちゃんで。
再出撃2投目。 ヒット!!


小さいっす^^;
 
この後、バイトは微妙にあるのですが乗らなかったりして終了!!

でも、今日は地元のコンクリートだけで何にもない野池で40up!! しかもトップ!!
新しい野池も発見出来て良かったです。 
改めてPOP−Xの威力を思い知りました。 今後スタメンですね。
 
オマケ




inserted by FC2 system