先日の出来事(釣り場禁止)により、今後はK池がメインとなってしまいました。
今日は時間が空いたのと、兄が車で送ってくれるっと言ったので行きました。
明日から週末まで行けれないので丁度良い釣行です。 時間は4時から。
「6時半に迎えにくるから」と言って私にもらえた時間は2時間半。

K池の特徴を振り返っておくと・・、 コンクリートで出来た池でウィードと流れ込みくらいしかポイントがありません。
  オーバーハング・ワンド・流木・倒れ木・流れ込みその他・・っといままでメインとしていたY池に比べると・・、
ものすごくやりにくい池です^^; ここへ来てY池の存在を大きく感じましたよ。
今までの私の釣りは釣り場何処もオーバーハングで囲まれているっと言う虫パターン爆裂!って釣りでした。
が、今日からの私の釣りは・・ワッキーリグメインでねちねちっとw 言う釣りに変わりました。
オーバーハングなんて、無い釣り場なんでイマカツの新作「風神スパイダー」が欲しかったのですが;
もはや必要ないっすね^^;
 
そんな不満な状況で開始!! セレクトルアーはドーバーちゃん+ガマカツのジグヘッド。
のびのびのウィードの隙間を一個一個丁寧に探っていると・・ヒット!!



サイズは20センチくらいでした。

このバスを釣った直後・・。人がめちゃくちゃ釣り場に現れ・・私を含めて最終的に9人と言う結果になりました(汗
「普段はこんなに来ないのになぁ・・。やっぱり通行や釣り易い(足場がしっかりしている)からこっちの池の方
が人気なんかなぁ・・」っとグチグチ思いながら、同じエリアにドーバーちゃんを通していると、ヒット!!


サイズはちょっと上がって24センチでした。

すると、離れていた所にいた二人組みが「おお〜釣ったで!」っと小声で言うのが聞こえて照れましたw
またまた、先ほどのバスがいた場所に同じように通しているとヒット!! 


サイズダウンで21センチでした。
 
画像を見るとわかるんですが、 嬉しいことに!? 血が出ています。 勘違いしないでくださいよw
嬉しいというのは、私のフッキングは血が出るくらいすごいんだなぁ・・っと ・・・・・・・

【本心】バス君には痛い思いをさせてしまったなぁ。

今度は最初の場所へ戻り、ウィードの隙間をまたまた探っていると、ヒット!!


サイズアップで24センチでした。 (あんま変わってないw)

そして、最後に同じエリアで同じようにして釣りました。
 

サイズダウンで20センチでした。

また、画像は5枚しかないんですが、本当は8匹釣っています。
画像撮影時に逃げられたり、釣り上げてフックが外れたっとかで写真なしですw
でも私の場合は岸に釣り上げれば一匹とカウントなので、 今日は8匹です。
inserted by FC2 system