ここでは私が主に出撃している場所、また出撃したことのあるフィールドについて紹介したいと思います。
大体の住所が分かってしまうので、名前は伏せておきますがご了承くださいませ。少なめですが良さそうなフィールドを見つけ次第UPしたいと思います!

・Kダム




写真はダムの最上流部付近です。 夏の画像ですが、なかなか綺麗なところっしょ? 田舎っぷりが伺えますねw
川につながっているのでベイトは豊富です。 今までに50UPも揚げた実績のあるダムです。
ちょと遠いし、夏以外は絶望的&50UPを釣った場所が山の土砂崩れにより道路封鎖で最近は年に数回行くってくらいです。
愛車(MTB)=4,50分 車2,30分

・J池




写真は釣り場について右側から順番に撮った写真です。 見ての通り山間部のオーバーハングだらけ池です。
山奥なので今までにイノシシ・蛇・クマンバチ・スズメバチ・アシナガバチ・クモの巣に襲われました。
得に蜂達には毎回は襲われます・・。【そのためにフローター購入を決意?!】
倒れ木・ウィード・カケアガリ・流木・流れ込み等
ポイントも多くてよいのですが・・時にはすごいことに(!)



そんな感じで・・陸っぱりをする場合は奥に進むとこんな状態が永遠に続きます・・・。
私はここを自衛隊のように時には木を折り、匍匐前進をしたり・・まさに根気が必要です!
体が小柄なのでまだ、行きやすいのですが;大きな人だと木の間に引っ掛かっちゃいますね^^;
先ほども書きましたが、フローターで攻めたいところですわ。。。
そんな環境のせいか?奥に行く人は少なく陸からでもなかなかな釣果が得られます!!
また、早朝は霧がすごくて見えないくらいです。



そんな感じで実績も高いっす。 50UPも!! また、ここのバスはめちゃ体形がいいですよね〜。
プリプリじゃなくて、柄です。 柄もクッキリしてるのが多いですし、背鰭もピシャ!って。
愛車=1時間半 車=40分

・Y池








一応メインなのに写真が少ないです。 また撮りますね。
ここは釣り開始当初から来てるので、もうかれこれ9年通ってるっすねぇ。
長年通っていながらも40UPは一匹も釣ってないです(−∀ー;)
写真の赤丸のようなわずかなスペースまでヤブ漕ぎをして狙うもいつも子バスばかりです。
んでも数釣れるンで楽しいっすよ!
愛車=30分 車=15分




・K池

これまた、9年通っていますが写真がないっす^^; また撮って来ます!
ここはコンクリートだけの池で、夏場はウィードで覆われてしまうってくらいです。
今までに40UPは4匹釣ってます。 大昔は5いや60UP?の姿を見て、何としても釣りたいからってことでミミズで釣りしてたのを覚えていますが
あのバスは何処へ行ったんだろう・・?! 近年は姿すら見てないので死んだのか?!それとも池の中心の深い場所で目を光らせてるかもしれませんねw
一応雷魚が2匹います。ニゴイ・鯉も・・。鯉は98cm!! ウィードの潜られて数十分戦ったことを覚えています。
また、背中の筋肉が異常に盛り上がってるっていう奴もいます。 
 愛車=30分 車=15分




上記が主に出撃してる場所です! 新しい場所はまた釣行に行き次第更新しようと思っています!! inserted by FC2 system